sunnydayside’s blog

カフェ開業〜脱サラからの挑戦〜

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

26歳脱サラ、ワーキングホリデー中の財布事情・貯金

私は26歳で脱サラを決意し、オーストラリアへ2016年7月から1年間のワーキングホリデーに来ています。 参考になるかどうかはわかりませんが、素直な現状の貯金・財布事情を記したいと思います。(脱サラを決意する際に、私もネットで「26歳、貯金、…

ワーキングホリデー1ヶ月が経って感じる事 ”ゴールドコースト編”

オーストラリア(ゴールドコースト)についてちょうど1ヶ月が経とうとしています。 この1ヶ月、海外の土地で働き暮らし、感じたこと・発見した事をあげてみたいと思います。 共感頂けたらコメント下さいませ:) ================================= ・オー…

ゴールドコーストにてカフェ修行〜カフェ開業に向けて〜

ゴールドコーストについて1ヶ月、ローカルのカフェ、レストランにて働き始めた#sunnydaysideです。 日本にいた頃は様々な飲食店にてキッチンバイトとして働いてきた私ですが、カフェに肝心な”コーヒーの勉強”をしたことはありませんでした。(コーヒー教室…

脱サラを決意するまで、、

私が脱サラを決意した理由を記します。もし引っかかることがあればコメントいただければ幸いです。 新入社員として入社したインテリア会社にて、輸入・輸出部門を3年間担当しました。 この企業に決めた主な理由は、”英語を使って輸出入の経験だできる””おし…

オーストラリアのコーヒー文化って

オーストラリア、ゴールドコーストについて早1ヶ月、この期間で感じたオーストラリアのコーヒー文化について報告いたします。 『オーストラリアの人は朝が早い!』 それも老人だけでなく(失礼ですが、、)みんながみんなです。 カフェのオープンは大体のと…

”カフェ開業”、なぜオーストラリアにワーキングホリデーなのか

26歳、脱サラ後にオーストラリアにてワーキングホリデー生活を始めた#sunnydaysideです。 ”カフェ開業”を目標に進んでいる私が、なぜ今オーストラリアでワーキングホリデーをしているのか、3つの理由を記したいと思います。 共感して頂けるもの、お教え頂…

ローカルジョブゲットまで〜オーストラリア編〜

1年間の短いワーホリ生活、仕事をどこでするかが英語・文化を学んでいくための鍵になるかと思います。 ゴールドコーストに着いて1ヶ月、3つのローカルカフェ・レストランから仕事をゲットした私の体験談を記したいと思います。 まず1番に大切な事は、自…

26歳、脱サラからカフェオープンまでの道のり。

初めまして、表題の通り「26歳、脱サラからカフェオープンまでの道のり」をここに記していきます。必ず成し遂げますので是非見届けてください:) ブログを書く事も初めてなのですが、"何事もやらないことにはわからない精神" を軸に生きていますので根気…