sunnydayside’s blog

カフェ開業〜脱サラからの挑戦〜

脱サラを決意するまで、、

私が脱サラを決意した理由を記します。もし引っかかることがあればコメントいただければ幸いです。

 

新入社員として入社したインテリア会社にて、輸入・輸出部門を3年間担当しました。

この企業に決めた主な理由は、”英語を使って輸出入の経験だできる””おしゃれなことがしたい”この2点でした。

というのも大学を卒業した時点で、『将来は自分の店を持つ』という目標を立て、そのために必要なこと・学べることは何かと考えた上での決断でした。

 

入社してからは主にヨーロッパのインテリア会社からの家具輸入業を担当し、物を日本へ輸入する術を学びました。

将来自分の店を持った際も、自分自信選択した家具を輸入し、お店を作り出すことができます。また、お店にある家具全て購入可能とし、常にお店を新しく変化できるようにとも考えています。

 

"おしゃれなことをしたい"。自分の店を持ったとき、来てくださる方に少しでも新たなインスピレーションを抱いて帰ってほしいと願っています。

その為には自らの感性も常に磨き続けなければなりません。この会社で働いた3年間では世界中の様々な有名デザイナーが作り出す家具と出会うことができました。

一流の家具と触れ合い続けることができ、様々な発想の転換を目の当たりにしたことは貴重な経験の一つです。

 

ちょうど3年経った今、退社を決意しオーストラリアに来ています。

3年で退社というのも入社した時にすでに決意していたことです。『自分の店を持つ』という目標の為に逆算しての行動です。

 

目標・やりたい事の為に踏み出す1歩はいつでも、自分をワクワクさせてくれます。

 

 

 

#sunnydayside

 

f:id:sunnydayside:20160813141034j:plain